
Sabishii-Room.

ここに答えはありません。

フェアリーシュリンプが生まれない話。

久しぶりにガチャガチャをした。

フェアリーシュリンプというエビの育成キットのガチャガチャを。

小さい頃から、この手の育成キットが大好きだった。

シーモンキーカブトエビ、トリオプスなど。

恐竜図鑑を眺めるのが大好きだった僕は、育成キットに書かれている「生きた化石」の文言に弱いのだ。

 

説明書に書いてある通り、2日汲み置きした水道水に卵を入れ、2日待ったのだが、全く生まれる気配がない。

残念…とは思いつつも、良かったとも思ってしまっている。

というのもエビのビジュアル、そんなに好きではない。

小さい頃はエビだと知らず、恐竜だと思っていたのでなんとも思わなかったのかもしれないが、24歳の今、フェアリーシュリンプのビジュアルがちょっと怖い。

 

とはいえ、卵から育てたら愛着みたいなものは出てくると思うのだけど。

もうちょっと様子を見てみることにする。