
Sabishii-Room.

ここに答えはありません。

お世話になった人への手紙についての話。

時間を持て余している。

転職サイトを覗いてみては、不安になって、薬の副作用で眠くなる。

やらないといけないことはあるのに、だ。

 

前の職場…といっても今は有給消化中という扱いなので、まだ退職したわけではないのだけど。

お世話になった人への手紙は、ぜひ書きたいと思っている。

辞めるからこそ、書けること。

もう会うことがないから言えること。

そんな時でしか伝えられないなんて悲しいなぁとも思うけど。

 

だけど、いざ書こうと思って机に向かってみても、筆が進まない。

便箋も封筒も、悩みに悩んで選んで買ったのに。

ついでに言うならば、文字を書くためのペンだって。

書きたいけど、書けない。

書きたくない。