
Sabishii-Room.

さびしさが原動力なんて、笑われちゃうね。

無職で誕生日を迎えた話。

昨日、24歳になった。

ついでに無職になった。

しばらくは貯金を切り崩しての生活になるから、自炊をするようになった。

いろんなものを売ったり連絡先を整理したり。

 

精神科の帰りに、まんだらけへ寄った。

600円の「ガロ」と400円の「無能の人」を買って帰った。

娯楽にお金を使ったことに罪悪感を覚えた。

帰りは電車を使わずに、音楽を聴きながら1時間かけて歩いて帰った。

僕のこのiPod classicの曲は、しばらく更新されないな。

 

父と母と旧友と、元職場の同期からのお誕生日おめでとうメール。

歩き疲れて眠って、気がついたら誕生日は終わっていた。

なんてことはない、普通の1日。