Sabishii-Room.

ここに答えはありません。

カップルの背中の話。

 福岡に住むようになって、カップルの背中を見ることが多くなった。人混みの中、追い抜くのが面倒だなーと感じるとき、大体カップルが目の前にいる。羨ましいな〜これからどこへ行くのだろう、なんてことを考えながら背中を眺めていると、気がつくことがある。背中のゴミに。デートのために一生懸命選んだであろう洋服の背中に、何かしらのゴミが付いているのを目にすると、なんだかすごく胸が痛む。なんだろう、なんで胸が痛むんだろう。女の子が角で頭を打ったりするのを見るときも同様の感情になる。幸せそうな二人と胸を痛める僕。なぜ関係ない僕が休日に胸を痛めているのか。